おはるのブログ

自分と向き合うためのブログです。

自分の身体という世界〜身体と向き合って感じる話〜

 

自分という身体は一つなのに、

身体への感覚が変わっていく経験がなんとも面白い。

 

わたしという身体という世界がどんどん広がっていくような

 

謎に満ちている宇宙を解明していくような

 

そんな不思議な感覚。

 

今まで認識していなかったものを認識しはじめると

 

感じ方が変わる。

捉え方が変わる。

 

身体って不思議だ。

なんだか自分という生き物が愛おしく感じてくる。

 

同時に、見えないところ、感じられないところにあったものでも

そこにずっと存在していて、私を支えてくれていることに気づく。

 

そして、そこにただ存在している、だけでなく、

その存在価値を最大限高めてあげようとする。

目覚めさせていくような感じかな。

 

そうすると「そこに存在していたものたち」が

つながりはじめる。

 

つながりができはじめた途端、

身体はもっと楽にスムーズに動き始める。

 

身体って奥深いね。

自分には知らない世界がたくさんある。

どんな世界に出会えるか楽しみでしょうがない。

だから毎回新鮮な気持ちで向き合う。

 

自分の身体の中の世界に少しずつつながりを作っていく

そんな感覚だ。

 

そんな感覚を持って、

自分の外の世界とも関わっていきたいなと。

そうしたら世界自然により良くなる気がする。

 

そんなことを急に書きたくなってしまった。

 

面白い世界に出会ってしまった。

 

 

おはる

f:id:hrnaua-2017:20200508222750p:image