おはるのブログ

自分と向き合うためのブログです。

「忙しい」ってなんだろう。

 

自分と向き合うためのブログが

全然書けていなかった。

 

自分の中から言葉がでてこなかった。

 

「忙しい」って

心を亡くすと書く。

 

 

言葉が生まれない=考えていない

=時間がない=目の前のことに追われている

=心が自分に向けられない=心が外に向かっている

ってことなのかな。

 

自分のふとした考えが浮かばない、

言葉がでてこない。

これが自分の心がない状態。

 

つまり、「忙しい」ってことなのかな。

 

自分の時間をどう使うか。

もう少し考えてみよう。

 

自分に与えられた時間。

自分が心地よく過ごせる時間にしてあげよう。

 

変化し続ける外の世界と、変化しない自分自身と

どっちにも心を向けて調和をとること。

 

これが、私のチャレンジしたいこと。

できるようになりたいこと。

 

さあ、今日から9月だ。

 

気づきが多い月にしたいなあ。

今日は朝部屋の片づけができたから

心が少しすっきりした^^

 

おはる

 

 f:id:hrnaua-2017:20170901114550j:image

写真はひいおばあちゃんのお家に咲いていた睡蓮。