おはるのブログ

自分と向き合うためのブログです。

ハタチ最後の日。

 

今日はハタチ卒業式🌸

 といってもいまのところとくになにもしていません。笑

 

この一年を一言で表すと「充実」

 

ベトナムインターンにいったり、

スタートアップ企業の新規事業チームに参画させていただいたり、

G1に参加できたり、KIPのメンバーになれたり、

気仙沼に行けたり、、、、

 

自分の一人の力では行けない場所に行くことができ、人に出会うことができました。

途中から何かに引っ張られているのではないかと疑いたくなりました。笑

 

それくらい充実してました。

 

去年の今頃には考えられなかった日々を送っています。

 

そんな環境を作ってくださったみなさんには感謝の気持ちでいっぱいです。

 

本当にありがとうございます。

 

最近「おはる頑張ってるよね、すごいよね」て言われることが増えました。

本当ならとてもうれしいことなのに、素直に喜べない自分がいます。

 

恐らくそれは、自分の中でふわっとしてる部分が多いからだと思います。 

 

自分が経験していること、そこから考えていることが

今は自分の中で完結してしまっています。

 

自分からなにも生み出せていませんでした。

 

そして、自分の中で完結してしまっているから、

落とし込めていないことも多いと気づかされました。

 

貴重な経験をさせていただいているのに、

それが伝えられななくて悔しい思いもします。

 

だから、褒められても素直に喜べない自分がいると思うし

自分自身をふわっとしてといる、と表現してしまうのだと思います。

 

これからは、自分が経験していることを落とし込みたいし、

自分の「伝えたい」をカタチにしていきたいです。

 

そのためのひとつの手段として、

御覧のとおりブログを始めることにしました。

 

経験を経験だけに終わらせず、生かせた!と自信をもって言えるように

意識して頑張りたいと思います。

 

これって「経験を享受する」

ていうのかな????

 

ブログに関しては、「楽しみながら」を前提に、

 

自分が感じたこと、考えたこと、伝えたいことを

自分の言葉で書いていきたいです。

 

そうして、自分の考えに深みをつけて

行動につなげていくのが目標です!

 

21歳への自分にエールの気持ちを込めて。

ハタチのおはるより!